top of page

​神社だより

◆七五三詣りのご報告と準備していただくもの、ご祈祷までの流れについて


秋晴れの下、令和5年七五三詣りがはじまりました✨


華やかな着物を身にまとい、無事に七歳を迎えられたことを神様に報告いたしました⛩️


七五三の七歳は「帯解(おびとき)」👘


紐を縫い付けた着物を着ていた子供が、大人と同じように帯を結び、着物を着るようになることから帯解と言われております✨


お姉ちゃんたちも手助けをしてくれて、立派に成長した姿を見せてくださいました😊


これからも健やかに成長しますこと祈念申し上げます⛩️


七五三、誠におめでとうございました✨


【準備して頂くもの】


・初穂料

・ハンカチ(手水で使用します)

・防寒グッズ(ヒートテックやカイロなど)

・カメラ(任意)

・傘(雨天時)


【晴れの日の流れ】

1 社務所にお立ちより頂き、受付、申込書の作成・確認、絵馬の記入を行います。

2 手水で身を清めていただきます。

3 拝殿にご昇殿いただき、祭典を執り行います。

4 祭典終了後、写真撮影や絵馬を絵馬掛けに掛けていただき終了となります。


※状況によって受付や動きが変わる場合がございます。


【雨の日の流れ】

1 社務所にお立ちより頂きます。

2 手水で身を清めていただきます。

3 拝殿にご昇殿いただき、受付、申込書の作成・確認、絵馬の記入を行います。

4 祭典を執り行います。

5 祭典終了後、拝殿内で写真撮影が可能です。

6 絵馬を絵馬掛けに掛けていただき終了となります。


※状況によって受付や動きが変わる場合がございます。





コメント


吾妻神社の社紋
​吾妻の総鎮守
​和利宮 吾妻神社

〒377-0415 群馬県吾妻郡中之条町大字横尾1354

TEL:0279-75-1498  FAX:0279-75-1498

bottom of page