top of page

​神社だより

いつもお世話になっております。


現在、吾妻神社では令和6年のお正月期間(1月1日~1月8日)に巫女さんとしてお手伝いしてくださる方を募集しております✨✨✨


〈奉仕期間〉

1月1日~1月8日までで3日以上

※最低2日でも可能です。

※大学生以上の方は12月31日の22時頃から年明け1月1日2時頃まで奉仕いただく場合もございます。


〈奉仕時間〉

9時~16時 (お昼頃、30分休憩あり)

※8時40分から50分に出社していただき、着替えを済ませていただきます。

※出勤は各自でお願いいたします。

※着替える場所や休憩場所につきましては事前研修でご説明いたします。


〈奉仕内容〉

 授与品や御朱印の授与、祈祷受付、御朱印製作、授与所準備 等

※すべてマニュアルを作成いたしますので、難しい作業はございません。


〈時給〉

1、200円


〈応募条件〉

◆ 高校生~20代後半の女性

◆ お正月期間中3日以上奉仕できる方

◆ 事前研修(12月中に実施)に参加できる方(袴の着付けや言葉遣いの講習)

◆ 参拝者や神職とコミュニケーションが取れる方


〈注意事項〉

◆ 茶髪禁止、奉仕中のピアス、カラーコンタクト禁止

◆ ナチュラルメイク推奨、ネイル禁止


〈募集方法〉

電話またはホームページ 【お問い合わせ】 、InstagramのDM

※必要事項(お名前、ご年齢、住所、連絡先、ご職業、奉仕したい希望の日にち等)を書いて、ご応募ください。

※ホームページ、InstagramのDMでご応募くださいました方には、後日、電話またはDMにてご返信いたします。


〈募集定員〉

2~4名

※定員に満たし次第、受付を終了いたします。


〈募集期限〉

12月17日(日)まで

※期限を過ぎても興味のある方はご連絡ください。

※ただし、定員に満たし次第、募集は終了となります。




お正月の厳かさな雰囲気の中、ご奉仕するのはとても清々しい気持ちになります✨


神社好きな方や巫女さんになりたい方は積極的にご応募ください!!


皆様の今後の人生においても大変貴重な経験となりますよう、私たち神職も精一杯サポートいたしますので、たくさんのご応募お待ちしております😊



          〒377‐0702 群馬県吾妻郡中之条町横尾1354




Comments


吾妻神社の社紋
​吾妻の総鎮守
​和利宮 吾妻神社

〒377-0415 群馬県吾妻郡中之条町大字横尾1354

TEL:0279-75-1498  FAX:0279-75-1498

bottom of page